2008年03月23日

シロツメクサ

シロツメクサ先日倉敷ダムに行って来ましたニコニコ

眺める先々に目にするシロツメクサ(クローバー)の花を見て、もうすっかり春やねぇ~と思っていたら、早くも海開きってニュースで言ってるじゃないですかびっくり!
沖縄は4月から泳げるよ~と聞いてはいたものの、ビックリしてしまいましたキョロキョロびっくり

九州は海で泳げる期間はほんの1ヶ月程ですシュノーケル
ぼ~っとしていたら、泳がないまんま夏が終わったりしてました汗

でも今は拠点が沖縄なのでじゃんじゃん泳げる環境にかなり喜んでますピカピカ

シロツメクサ(白詰草)は、もともとは日本にない植物だったらしく(原産国はヨーロッパ)、昔諸外国との貿易の際に荷物の隙間を埋める為に使用されたのがきっかけで日本に根付き、親しまれるようになったそうですよ電球

パンダTaoパンダ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
琉球村
琉球村(2008-07-01 21:35)

初☆灯台へ♪
初☆灯台へ♪(2008-06-01 22:58)

お花+α
お花+α(2008-05-24 09:30)

プレゼント♪
プレゼント♪(2008-05-11 14:58)

空の色
空の色(2008-03-16 19:07)


この記事へのコメント
はじめまして。
うわー。シロツメクサもう咲いてるんですね。
暖かい地方はうらやましいです。
私の住んでいる東北もやっと春らしくなってきました。

ちょっとシロツメクサの雑学きいてお利口になりました。うふ。
ありがとう。
Posted by sugar at 2008年03月25日 14:49
sugarさん

はじめまして☆コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~もう咲いてるんです!
昼間は半袖で歩いている人もいるぐらい暖かいんですよ(^-^)

ちなみにシロツメクサの雑学は長崎銘菓のCMで覚えたモノです(笑)

Tao
Posted by nauelnauel at 2008年03月26日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。